“ものまねの帝王”コロッケ(59)がプロデュースするものまねエンターテインメントライブシアター「CROKET MIMIC TOKYO」が六本木に移転し、18日に内覧会が開かれた。20日に営業を開始する。

旧店舗は麻布十番駅直結の水槽のあるレストランとして、業界人の合コンやドラマの撮影に使われるオシャレスポットだったが、コロッケが目をつけて改装。日本のラスベガスを目指し、当初2億円の予算を5億円つぎ込んで営業し始めた。

インバウンドに対応する質の高いナイトスポットを目指したが、出演タレントは新宿のものまね小屋と変わらず、値段は倍とあって苦戦。

コロッケの高い理想と現実にはかなりのギャップがあり、開店半年後には閉店説が流れる始末。出演者内でも内紛があって雰囲気がギスギスしていたが、ものまね界の第一人者の意地で3年間持たせ、今年1月に閉店に至った。

コロッケは「うそをついてもいまどき、すぐバレる。あとで叩かれるよりか、正直に全部言ったほうが気が楽。大人の事情がある。なんであんなにお金をかけたんだろう。赤字で大変だった」と振り返った。


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ネットの反応

1.
がんばって

コロッケ好き

2.
コロッケさんて大人だな
3.
麻布十番の店舗の前を通るたびに「こんな一等地で凄いなあ」と思ってたけど、火の車で大変だったのですね。コロッケさん正直な方だな。移転で良い方向に向かうと良いですね。ファンは大勢いるのですから大丈夫、頑張ってください
4.
そもそも、オーナー社長の方は別にいて、コロッケはプロデューサーという立場。
結局、お金を出してるのはオーナー社長。
夢を追いかけるのもいいけれど、地道に本業で地方営業だけやってたほうがいいと思うけれどね。
5.
コロッケさん母の名言「あおいくま」を大事になさってる。
6.
おたからやとかの広告収入とかもあるだろうに。
7.
低レベルのモノマネを見るのは苦痛…
新宿のキサラと違って、六本木までわざわざ見に行くかは疑問。
8.
新宿のキサラはすごいよなあ。冷静に考えたら、モノマネショーで営業を続けるって、まともに続けられると思えないものw いくら東京とはいえ、色物を必ず受け入れてくれる…というものでもない。
9.
演者が経営に関与すると、芸が荒れる
10.
インバウンドの客が日本のモノマネ芸人のショーを見るのはないと思います。エンターテイメントならインバウンド向けのコンテンツを作るべきだし、日本人向けにやるなら日本人向けのコンテンツ。中途半端な店になってるような?
11.
人は失ったものを取り返そうとして、
さらに大きなものを失う。

もう事業からは撤退して、
本業で楽しませてください。
向いてません。

12.
インバウンドにモノマネなんかやってもわからないだろ?
13.
「インバウンド用のエンターテインメントスペース』モノマネが外国人に伝わるか分からないですがコロッケさん好きなんでうまくいってほしいですね。
14.
勇気ある撤退ですね。

コロッケさんはたまにしか出ない中、モノマネに払う金額としてはかなり高いので、たしか1万円位だったかと、、、

観光客以外のお客さんはあまりいない印象でした。

近所なので商店街の人たちと飲んでいてたまに話題に出ましたが、誰も行った事ないとの事でした。

モノマネショーをわざわざハイエンドな立地でやる必要性を感じなかったです。

麻布十番よりも、歌舞伎町や移転先の六本木、観光客狙いなら来る客層からする浅草の方が合うと思います。

15.
大昔モノマネと言えばコロッケだったなぁ。清水アキラはなんかよくわからんけど笑えて、ビジーフォーは洋楽でちんぷんかんぷん、クリカンは真面目


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16.
コロッケのレストラン
アゲすぎで
焦げついて
コロット こける。
お粗末様。。。
17.
正直で良いけどね。ただし、センスは悪いかもね。小屋風は場末でやるもの。基本はキレイな美味しい店だよね。
18.
やはり不景気なんだよね。

安倍さん、これでもアベノミクスは成功してるの?

何を以って景気が良いと言い切ってるのか、末端の私には理解出来ない。

19.
コロッケさん、貴方自身も物真似は下手だ。
ものまねレストラン?
誰も行かないよ!
自分の芸事だけにしなさい!
貴方は経営は不向きだ。
20.
芸能界で仕事こなきゃ客もこないよ。
21.
すごいなぁ。。。
22.
今は亡きグルーポンでチケット出てたので、以前から予想はしてた。やっぱりね。
23.
麻布だの六本木で行う必要が?
土地単価が高いんだから
別の場所を捜すべき。
24.
はるな愛さんはなんで閉めたのか気になる。
25.
舞台劇も飲食店も、最初は小さな箱から始めて、なかなかは入れない人気店に育てる。成功してる商売は皆そうしている。
最初からキャパを作ったら、まず間違いなく失敗する。
ハコ物の基本だ。ただ、それでもコロッケを応援したい。今後もプロデュース業に携わるなら、いいアドバイザーが必要なんじゃないかな。
26.
コロちゃん、偉い!
27.
『新宿のものまね小屋』って書き方に、この筆者の悪意を感じる。
知りもしねえくせして。キサラに実際足を運んでからモノは書けや。
28.
はるな愛そんな事やってるんだ!
お好み焼きだけにしとけば良いのにな。
オカマ界は今やマツコの独占だからな
29.
経営に携わる人は、赤字が続けば決断を余儀なくされる!
その判断をずるずる延ばす経営者は自分の全てを無くす。
即決する経営者は、又這い上がる!
成功する方がの秘訣は、必ず周りの人に支えられている人のみです。
人材は宝にもゴミにもなります!
30.
ミミックは確かに金をかけた施設感はあったなと思ったけどこれモノマネショーをやる施設か?って疑問はあったな
コロッケもデビュー時凄い派手な衣装ばかりで派手好きな人だと思ったけど本人的には利益度外視の理想を追い求めた結果がミミックだったんだろうな
まー、致命傷になる前に畳んでよかった


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